人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3頭のイヌたち+居候君。穏やかな日々に感謝☆


by 3dog-ears
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緒方 拳さん

ちょっとイヌの話題からはずれますが。。

俳優の緒方拳さんが永眠されましたね。
とても残念です。また昭和の名俳優さんが一人いなくなってしまいました。
最期は痛みがあったであろうに、そんな素振りも仕事場では一切見せず
最後まで俳優として全うなさったのだと思います。
とても強く、優しい俳優さんでしたね。
遺作となった「風のガーデン」。放送が待ち遠しいです。

とても存在感のある、落ち着いた演技派の俳優さんでした。
私の実父と同じ歳で、容姿も中身も全く違いますが
父の年代の俳優さんが亡くなると、自分の親もそういうことがあっても
おかしくないんだなぁ~なんて思ってしまうのです。

俳優でもある息子さんたちのコメントを聞いていたら
「家族の大黒柱でした」とおっしゃっていました。

我が家もこの春に大黒柱の義父を亡くしたばかり・・・
ちょうど半年経ちました。

義母は悲しみからようやく立ち直ったように振る舞っていますが
先日の週末の食事の際に「楽しいことがあったあとは哀しくて悲しくて泣けてくるの・・・」と
ポツリと言い、声をつまらせていました。
義母の哀しみはなかなか癒えるものではないようです。

私はそれを聞いて、義父と義母は本当に仲が良く、そこに愛があったのだなぁ
と、しみじみ思いました。

70を越えて、80歳を迎えて今なを寄りそう二人の別れは本当に辛いものだったのだと
改めて、愛情の深さを思いました。

そんな風に人生の最後に愛を感じることができるって、素敵ですよね。。


・・・・と、話題は逸れましたが

緒方 拳さんに神様のお導きのままに魂が安らかでありますよう祈ります。。
by 3dog-ears | 2008-10-07 20:44 | 日々