人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3頭のイヌたち+居候君。穏やかな日々に感謝☆


by 3dog-ears
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざくろの里へ行ってきました!

先週の日曜日。

埼玉の飯能にある「ざくろの里」に行ってきました~。
ハピラブのふれあい会があったんです。

我が家から片道2時間強・・・・・・ナビはまったくあてにならず
一歩通行の道を案内するもんだから、近くまできているはずなのに
なぜか着かない・・・014.gif

スタッフに何度も連絡をとりながら、よーーーやく到着!


ざくろの里へ行ってきました!_c0094742_12594267.jpg



この日は藤丸だけじゃなく、我が家の姉さんサラも同行しました。
なんせサラさん。
車が嫌いなんです・・・大型犬なのに車が嫌いじゃ、どこにもいかれないじゃない!
幼犬の時のトラウマなのか、どーも苦手なんだなぁ。
うちに来た次の日からケンネルコフの症状が出て、慌ててダンナも仕事を休み
車で病院に連れて行ったんだけど、そのときの思いがあるのか
どーーーーもダメなんです。
無理矢理押し込んじゃえばなんとかなるんだけど・・・
到着までに吐くこと2回。。
途中のコンビニに2度寄って、車内清掃。。。。020.gif

もうすぐ着くからね~と何度も言い聞かせ、藤丸も不安げな表情で
やっとの思いでざくろまでたどり着きました。

いるいる!!!!
ハピラブ保護犬&先住犬&お客様にスタッフ。

ハピラブのスタッフにはなかなかお会いする機会はなく
いつも大量のMLで情報交換しているので、ハンドルネームで自己紹介しながら
話は大盛り上がりになるのです019.gif

・・・と、余談はそれくらいにして。。


藤丸君、はじけちゃっていましたよ~017.gif

なかなかドッグランに連れて行くことはできないので、ここでは思いっ切りボール遊びを堪能。
他犬に対しての態度はどうかなぁ~と半ば心配していましたが、初めての子にも無難に
ご挨拶することもできたし、トラブルもなく一安心。


ざくろの里へ行ってきました!_c0094742_12452954.jpg



ざくろの里へ行ってきました!_c0094742_1245088.jpg



ざくろの里へ行ってきました!_c0094742_12464094.jpg



ホントに楽しそうでした。

そして圧巻なのが↓。。


ざくろの里へ行ってきました!_c0094742_12473071.jpg



スタッフのお一人がおやつをみんなに分けるシーンなんだけど、1頭たりとも
トラブルもなく、ちゃんと待っています。
これって、ホントにすごいことなんですよ~。
保護犬もいるし先住犬たちも混ざっています。初対面の子も大勢いるはず。
でもね、みんなちゃんとわかっているんですね~。

ほんと・・・・エライ。。。


ざくろの里へ行ってきました!_c0094742_12492719.jpg



今回のふれあい会。
とても素敵でした。たくさんの保護犬たちにも会えたし、普段話すことができないスタッフたちや
そしてホームページをご覧になられて、飯能まで来て下さる里親ご希望のみなさま。
多くの方に支えられて、ハピラブの活動を信頼していただけて、なんだか本当に
嬉しい思いがしました。
私は一預かりスタッフです。私にできることは本当に小さな事ですが、こうしてイヌたちに
関わることができてなんだか幸せです。
みんな・・・幸せになろうね。。

余談の続き・・・
うちのサラさん。借りてきた猫状態。
走るわけでもなく、愛想を振りまくわけでもなく、なんだかなぁ~。
でもね、帰ろうとすると「イヤだ!!!」と意思表示をして、ドッグランから出たがらないんです。
みんなが楽しそうに走ったり、私がいろんな方とおしゃべりしたりするのを眺めているのが
好きなんでしょうね~。
たまぁ~に「姉さん、遊びませんか??」と誘ってくれるイケメン君がいたのですが
「・・・・あっちいって!!!」と一喝していました015.gif

どこに行ってもマイペースなサラさんでした。


・・・でね。
当の藤丸君。

いろいろな方に撫で撫でしてもらって、愛想もいっぱい振りまいて
大人気でした。

・・・・我が家から巣立つ日もそう遠くはなさそうです(涙。。
by 3dog-ears | 2008-10-05 12:45 | 保護犬